🏠 / 日暮誌

くりぃむちゃん

我が家の軒下で寝ている野良猫くりぃむちゃん。

昨日、餌をくれている時につい撫ででしまい、「何してくれているんじゃ、われ」という目で見られたと相方が言っていた。昨晩も見たらいつもの寝床にいないし、どこかに行ってしまったのではないかと言っていたら朝、お隣さんにご飯をもらっていた。

きっと、夜中はどこかで遊びまわってからの朝帰りなのだろう。ニャンキーどもになめられてたまるかよ、俺たちゃ健康優良不良猫だぜ。


11月になったというのに、夏日になると言っていた。

パソコンが暑いのか、外気温のせいなのか、それとも単なる空調の不調のせいなのか、今日のオフィスは心なしか暑かった。

寒くなるなら寒くなるで下手に暑くなったりしないでそのまま寒くなってほしいものだ。